2006年07月31日

環境が変わった一週間でした。

0731
新しい職に就きました☆(アルバイトなのですが。)
HP製作などの会社です。超初心者なので、わからないことだらけ。。
でも、がんばってみようと思います!

ちなみに店長 中村浩之のブログhttp://sunnydayservice.seesaa.net/のプロフィールのところにある1stデモCDについてやそのジャケット写真は、私が載せたんです♪

*ゆり*



posted by 珈琲時光スタッフ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

メニューを変更したり・・・

第2回の営業を終えて、いくつかの変更点が必要だと感じました。
とくにメニュー。
お酒が全く売れないので、少し少なくしようと思います。
でも、ビールは絶対に置きます。

珈琲時光はほぼ趣味で営業しています。
みんなで人生を楽しめたらな・・・ってスタンスなんです。
「あの店に遊びに行ったら、なんか明日が変わるんじゃないかな?」的な
期待感の持てるお店にしたいです。

より良くなるようなアドバイスなどあったら、お願いいたします。

¥店長¥
posted by 珈琲時光スタッフ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

音楽的重大発表!!!

どうも。店長の中村です。
日曜日は本当にありがとうございました。
告知をさせていただきます。

僕の1stデモCDが
元サニーデイサービスの曽我部恵一さん
がやっているレコード屋さんで買えますぴかぴか(新しい)

急な展開にビックリしています。
2曲入りで300円と、リーズナブル。

是非お手にとって見てください((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

詳しくはhttp://sunnydayservice.seesaa.net/を見てください。
よろしくお願いいたします!!
posted by 珈琲時光スタッフ at 16:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

昨日はありがとうございました☆

第2回¨珈琲時光¨も無事に終了することができました!
ご来店いただいたお客さま、本当にありがとうございました。
店内は常に笑い声がたえない、店長と私の理想としている空間ができていたような気がします。楽しかったです☆
ご意見・ご感想など、コメントをいただけるとうれしいです。
次回¨珈琲時光¨は8月27日(日)です。
さっそく明日は店長と反省会をして、次回へ向けて準備していきます。
またよろしくお願いします♪

*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

もう9時になっちゃいました!

last
一日が終っちゃう〜!
最後にまったりお客さまとトークトーク♪
posted by 珈琲時光スタッフ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

店長live♪

live
ヒトリカンケイさんのあとに、店長がオリジナル曲「ひとひら」と「色彩」を弾き語りました☆
posted by 珈琲時光スタッフ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペシャルゲスト☆

ヒトリさん
まさかの展開!
ヒトリカンケイさん登場☆
ライブ最高♪
posted by 珈琲時光スタッフ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やった!

060723_1540~001.jpg
またまた満席です!
ありがとうございます!
posted by 珈琲時光スタッフ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12時だ☆

open
¨珈琲時光¨開店しました !
posted by 珈琲時光スタッフ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます!

ひろ1
ついにきました!
第ニ回 珈琲時光。
今回も荷物が重い!
posted by 珈琲時光スタッフ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CD♪

0722
できました!
¨珈琲時光¨の店長 シンガーソングライターを目指す中村浩之のデモCD♪
めでたく本日の¨珈琲時光¨から販売開始です!
よろしくお願いします☆

*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 01:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 喫茶店の備品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

明日とシーズーと美味しい。

inu.jpg

明日開店です☆
友達を呼んできてきてください♪
ゆるい時間をすごしましょうぴかぴか(新しい)

写真は我が家の犬です。
ズーシーです。
美味しかったです。

¥店長¥
posted by 珈琲時光スタッフ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

紅茶check♪

0721
第2回¨珈琲時光¨も紅茶はニルギリ茶葉を使用します☆
う〜ん、おいしい(^o^)b

*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

純喫茶☆

07202
第2回¨珈琲時光¨用の買い出しが明日・あさってに変更になったので、ちょっと出かけてきました。
メガネを作ったり、手帳を買ったり(もう7月なのに…。)
そして、ずっと前からあるんだろうなぁ〜という感じの喫茶店で珈琲を飲みました♪

*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

珈琲豆のビン☆

0719
第2回¨珈琲時光¨に向けて、新たに珈琲豆を入れておくビンを用意しました!
明日は買い出しに行く予定です。いよいよだ〜♪

*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店の備品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

おいしさpoint(^o^)/

0718
絶好調!
今回もサイフォンに残った珈琲豆が、しっかりドーム状になっております☆

*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

第2回¨珈琲時光¨のお知らせ☆

第2回¨珈琲時光¨は7月23日(日)に開店します!

前回の第1回目の時に、お店の場所がわかりづらかった&迷ってしまったという方が多数いらっしゃいましたので、このブログ右側に¨珈琲時光¨というカテゴリを作成し、珈琲時光mapを見られるようにしました!ご確認ください♪

また、このブログでご報告させていただいてますが、珈琲を提供するまでの時間については、第2回目ではかなり短縮できるよう、対策しております。
他にも、第1回目に来てくださったお客さまより、珈琲の味が薄めだったとのご意見をいただきましたので、第2回¨珈琲時光¨では、雑味がないのはそのままに、濃い味になります☆店長が特訓を重ね、またまたおいしい珈琲になっております!

などなど、第2回¨珈琲時光¨に向けて準備しています。
ぜひ皆さま、ご来店ください!

*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

2台目サイフォン♪

0716
第2回目の¨珈琲時光¨に向けて、第1回目の際の「珈琲を提供させていただくまでに、かなり時間がかかってしまった」を改善するため、店長が練習を重ね、珈琲を2杯分入れることも可能になったことは前にお伝えしましたが。
実はもう一つ対策を考えていました!
それはサイフォンをもう1台購入すること!!
先日無事に手元に☆
これで、ほぼ同時に4杯の珈琲を作ることができます(^o^)/

*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 喫茶店の備品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

昨日のお会計票¥

0714
昨日は何度やってもできなかったのですが…
今日はうまくいった!
というわけで、昨日載せられなかったお会計票の写真を☆

*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店の備品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

お会計票¥

"珈琲時光"で使用しているお会計票です☆
この写真だとわかりづらいと思うのですが…
これもちょっとレトロな(?)感じのものを選んでます。
前にかっぱ橋に買い出しに行った時に見つけて、即購入したもの。
こんなところにもこだわってます。

あれ?写真を載せようとしたんですが、できない!!
いつもと同じやり方してるのに(;_;)

*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店の備品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

