2006年10月31日

珈琲亭

061016_1538~001.jpg
先日、池袋にある『珈琲亭』に行きました。
隣にある現代珈琲専門学院という学校のモデルショップだそうです。

061016_1547~001.jpg

061016_1549~001.jpg
店内はとても落ち着いた雰囲気。ゆっくりできました♪


*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 21:05| Comment(3) | TrackBack(1) | 喫茶店&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

遅くなってしまいましたが・・・

10月22日(日)の第5回¨昭和喫茶 珈琲時光¨にご来店いただいたお客さま、本当にありがとうございました。
今回もたくさんの方が遊びに来て下さって、2時(3時かな)からはずーっとほぼ満席の状態が続いておりました(o^o^o)ありがとうございます。

感想やご意見などがありましたら、教えていただけるとうれしいです。

次回営業は11月26日(日)です。
ちなみに、その次12月の営業はなんと24日(日)クリスマスイブ☆
店長が¨珈琲時光 〜ロンリーナイト〜¨なんてサブタイトルをつけて今から楽しみにしているようです。

何はともあれ、皆さまのご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m
posted by 珈琲時光スタッフ at 22:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

live2つ

061022_1922~001.jpg
まず¨珈琲時光¨の店長♪
歌うスペース確保のために、お客さまがわざわざ階段に移動して下さいました。
すみません・・・ありがとうございます!

061022_1924~001.jpg
続いて、ミュージシャン菊池陽太さんがliveして下さいました♪
posted by 珈琲時光スタッフ at 19:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5回¨昭和喫茶 珈琲時光¨開店してます☆ 

061022_1231~001.jpg
ぜひご来店下さい(^-^)/
posted by 珈琲時光スタッフ at 12:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

第5回¨昭和喫茶 珈琲時光¨のお知らせ

10月22日(日)12:00〜21:00に、第5回¨昭和喫茶 珈琲時光¨を開店させます。
前回に引き続き、今回も50円お得な珈琲+トーストのセットメニューあります。
画面右側の『珈琲時光について』というカテゴリの中に「珈琲時光menu」がありますので、ぜひ見てみて下さい。

また、「店長あいさつ」「はじめてのお客様へ」「お店の写真」「注意」もぜひぜひご覧下さい♪

なお、今回も店内で店長 中村浩之が弾き語りliveをさせていただきます。
ぜひご来店お待ちしております!
posted by 珈琲時光スタッフ at 13:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィンパーティー♪

昨日は、¨珈琲時光¨に毎回遊びに来て下さっている常連さんの開いたハロウィンパーティーに行ってきました(^o^)/

はじめての仮装☆猫になりました。
061015_1249~001.jpg

会場では名札をつけてました。おみやげもいただきました♪
061015_1250~002.jpg

知らない方とお話できたり、liveがあったり、ごはんもおいしくて、本当に素敵なパーティでした。ありがとうございました!


*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 11:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

旧岩崎邸

壊れていた家のパソコンが、本日やっと復活しました!

061007_1417~001.jpg

061007_1435~001.jpg

061007_1442~001.jpg
ずっと行きたい行きたいと思っていた「旧岩崎邸」に先週末、行ってきました。
感想は・・・。

中学生だったころ、まだ一般に公開されていなかったのですが、授業の一環で先生が予約をとってくれたか何かで「旧岩崎邸」に行きました。
壁や机も汚かったし、いすなんてカバーが破れてボロボロだったけど、本当にここに人がいたんだなぁって気配がして、すごく感動したんです。
一般に公開する際にそれをきれいにしてしまったのか、壁や机やいすもボロボロではなくなってました。


*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

珈琲時光について

画面右側の『珈琲時光について』というカテゴリの中に「店長あいさつ」「はじめてのお客様へ」「お店の写真」「注意」を追加しました!
ちなみに、お店の写真は第4回¨珈琲時光¨の日に店長が撮影しました。今後また増やしていけたらいいなと思っています♪


*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ニョッキ☆

061001_2152~001.jpg
¨昭和喫茶 珈琲時光¨の店長がニョッキを作ってくれました。
おいしかった(^-^)b


*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 01:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ふくや&江田珈琲店

昔からあるんだろうな〜という雰囲気の喫茶店『ふくや』にて。
アイスコーヒーを一杯頼んだら、店員さんがガムシロとミルクを大量に置いていってくれました。なんで??
061002_1413~001.jpg

その後、『江田珈琲店』という喫茶店を偶然見つけて立ち寄ってみました。雰囲気的には昨日の『珈琲庵』と似た感じかな。
061002_1607~002.jpg

一人席があって、そこだけ書斎のようですてきでした☆
061002_1607~001.jpg


*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

珈琲庵

今日は後楽園でフリーマーケットがあるようだという情報を得たので、雨でしたが行ってみました。(後楽園は家からわりと近いのです。)
しかし、後楽園のどこでやってるのかわからず。。東京ドームシティあたりをあちこち歩き回りましたが、全くわからず。。
結局あきらめました(^-^;)

ぶらぶらして、帰りに春日にある『珈琲庵』というお店でお茶しました♪
061001_1741~001.jpg

カップは和風。
061001_1738~001.jpg

焙煎室がありました。
061001_1738~002.jpg


*ゆり*

posted by 珈琲時光スタッフ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 喫茶店&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

