2006年07月23日

CD♪

0722
できました!
¨珈琲時光¨の店長 シンガーソングライターを目指す中村浩之のデモCD♪
めでたく本日の¨珈琲時光¨から販売開始です!
よろしくお願いします☆

*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 01:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 喫茶店の備品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

珈琲豆のビン☆

0719
第2回¨珈琲時光¨に向けて、新たに珈琲豆を入れておくビンを用意しました!
明日は買い出しに行く予定です。いよいよだ〜♪

*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店の備品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

2台目サイフォン♪

0716
第2回目の¨珈琲時光¨に向けて、第1回目の際の「珈琲を提供させていただくまでに、かなり時間がかかってしまった」を改善するため、店長が練習を重ね、珈琲を2杯分入れることも可能になったことは前にお伝えしましたが。
実はもう一つ対策を考えていました!
それはサイフォンをもう1台購入すること!!
先日無事に手元に☆
これで、ほぼ同時に4杯の珈琲を作ることができます(^o^)/

*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 喫茶店の備品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

昨日のお会計票¥

0714
昨日は何度やってもできなかったのですが…
今日はうまくいった!
というわけで、昨日載せられなかったお会計票の写真を☆

*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店の備品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

お会計票¥

"珈琲時光"で使用しているお会計票です☆
この写真だとわかりづらいと思うのですが…
これもちょっとレトロな(?)感じのものを選んでます。
前にかっぱ橋に買い出しに行った時に見つけて、即購入したもの。
こんなところにもこだわってます。

あれ?写真を載せようとしたんですが、できない!!
いつもと同じやり方してるのに(;_;)

*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店の備品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

キャンドルホルダー☆

0713-2
前回の第1回"珈琲時光"に来てくださったお客さま、カウンターにキャンドルを置いていたのですが、気づいていただけてたでしょうか??
なんだか全く目立たなかったなぁ(T-T)
もうちょっと増やした方が雰囲気がでるかなぁと思い、7月23日の第2回"珈琲時光"に向けて、キャンドルホルダーを買い足しました☆

*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店の備品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ミルク!

image/coffeejikou-mumei-2006-06-11T23:34:52-1.jpg
珈琲のミルク(コーヒーフレッシュ)はこのピッチャ―でひらめき

*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店の備品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミル!

image/coffeejikou-mumei-2006-06-11T20:30:38-1.jpg
¨珈琲時光¨用に購入した手挽きミル猫
これで豆を挽きます!
挽き方(細挽き⇔粗挽き)も調整グッド(上向き矢印)
おいしい珈琲を入れるため、いろいろな方法を試してみてます☆

*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店の備品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

全部入るかなぁ?

image/coffeejikou-mumei-2006-06-05T03:19:37-1.jpg
珈琲時光の当日は、お店に持っていくものがいっぱい!!
そんなわけで、荷物を運ぶ用キャリ―バックを2つ購入〜るんるん

*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店の備品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

買った品ぴかぴか(新しい)

image/coffeejikou-mumei-2006-06-03T22:29:15-1.jpg
お見せしちゃいます、ビールグラスexclamationぴかぴか(新しい)
どうですかぁ?
さっそく自慢した友達は…
「ワイングラスじゃん。」って〜たらーっ(汗)

いいの!ビールグラスなの!!
ほんと合うんですよひらめき

*ゆり*
posted by 珈琲時光スタッフ at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 喫茶店の備品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

